先日、またまたリップル(XRP)を買い増したみつおです。
 
 
これで、準備した予算を使い切ってしまいました。
 


 
 
一応、目標としていた枚数は買ったことになります。
 
 
先日から、ビットコインも上昇してきて、また昨年のような盛り上がりを見せつつありますがどうでしょうね。
 
 
さて、そんな中で今月もひふみ投信の積み立て状況を公開します。
 
 
仮想通貨もやっていますが、堅実な投信もやっています。
 
 
仮想通貨のチャートや価格は、毎日見ますし、数分に一度はチェックしていていますが、ひふみ投信は完全に放置で、月に一度この記事を書くときにしか価格は見ません。
 
 
それだけ放置でもOKという事で僕は毎月積み立てています。
 
 
という事で、今月のひふみ投信の数字を見てみます
 

スポンサーリンク

2018年7月のひふみ投信の積み立て状況


 
今月は、プラス82,140円という結果になりました。
 
 
先月がプラス79,581円でしたので少しだけまた増えています。
 
 
今月で28ヶ月目を迎え、これまでに280,000円を積み立ててきました。
 
 
2年ちょっと毎月10,000円を積み立ててきて、現在プラス82,140円という事です。
 
 
その間、僕は全く何もしてないわけです。
 
 
ただ、はじめに引き落としの手続きをしただけ。
 
 
これ凄くいいですよね。
 
 
本当に僕のような面倒くさがりにはピッタリなのです。
 
 
銀行に定期預金で預けていてもまずこんなに増えることはありません。
僕はで最近は貯蓄感覚で積み立てています。
 
 
いつでも現金に出来ますし、何も問題ありません。
 
 
まあ、直ぐにこのお金が必要になることはありませんが。
 

まとめ

完全ほったらかしのひふみ投信で毎月10,000円を積み立ててきた結果28か月目でプラス82,140円になりました。
 
 
ここまでは順調すぎるほどの結果で大満足です。
 
 
僕が、もし仮想通貨をやってなければきっと毎月30,000円の積み立てに増額していたと思います。
 
 
それだけ魅力的な投信なのです。