富士そばって知ってますか?
都内の方なら、どこかで一度は目にしているのではないでしょうか。
都内をメインに関東圏に展開している、お蕎麦屋さんです。
駅の近くに結構多く出店しています。
僕は富士そばが大好きで結構な頻度で行きます。
一度通い始めると、止まらなくなるので不思議です。
富士そばと言いながらも、蕎麦以外のメニューも充実しています。
このあたりでしょうか。
お店で食べる事が出来るのは勿論ですが、実は持ち帰りも出来ます。
僕は職場によく持ち帰って食べたりもします。
この富士そばですが、時間限定サービスの「朝そば」というメニューが存在します。
時間は朝5時から10時までの朝限定です。
これがまたかなりのお得なメニューなのです。
僕も一時期はずっと食べてました。
今でも、朝の時間帯に富士そばへ行くときはたまに食べます。
スポンサーリンク
「朝そば」は「温泉玉子」と「わかめ」と「きつね」がのって320円!
「朝そば」は「温泉玉子」と「わかめ」と「きつね」がのっています。
勿論ネギも。
これで320円ってかなり安いのです。
通常メニューは例えば、
わかめそば 370円
きつねそば 390円
です。
三種類も乗って320円。
かなりお得感がありますよ。
「朝そば」は実は「きつね」を「たぬき」へ変更できる。
今この記事を書いているときに「朝そば」を調べていたら富士そばのホームページに記載があり初めて知りました。
僕がいつも注文する時には、特に何も聞かれずに普通に「きつね」バージョンの「朝そば」が出てきます。
僕はこの朝そばが当たり前だと思っていましたが、実は「きつね」を「たぬき」に変更出来るという事で、早速やってみました。
それがこれです!
いつもはこの、天カスが「きつね」になっています。
ずっと朝そばは食べてきましたが「たぬき」チェンジは初めてです。
ちょっと飽きてきた時などには、凄く素敵なシステムですよね。
僕は「きつね派」かもしれません。
他には夏になると、「温かい朝そば」か「冷たい朝そば」どちらにするかは聞かれます。
その他、メニューは結構限定ものが出てくる。
富士そばは天ぷら類に季節限定ものが出ます。
僕も気になったメニューは食べています。
以前、良くわからない「明日葉天」とかいう天ぷらも食べました。
他にはずっと大好きだった「紅しょうが天」もどうやら限定だったようです。
気づいた時にはメニューから消えていましたし。
ハマるとずっと同じものを食べてしまう僕なので、メニューから消えた時には結構悲しい思いをします。
さいごに。
富士そばには朝の5時から10時まで限定で販売されている「朝そば」があります。
320円と安く、具材が沢山でかなりお得なメニューです。
女性は一人ではなかなか入りにくいかもしれませんが、朝お店に行った際は是非試してみてはいかがでしょうか。
デフォルトでは「きつね」の方が出てくると思いますので、「たぬき」希望の場合は食券を出す際に「たぬきで」と言えば大丈夫です。
おまけ
富士そばにはラーメンもあります。
しかも2種類もあります。
普通の醤油系ラーメンと煮干し系のラーメンです。
ラーメンマンの僕は当然、2種類のラーメンは食べていますが、微妙な感じでした。
値段も安いし、お蕎麦屋さんなので期待してはいけませんでした。
煮干し系のラーメンは400円ちょっとだった気がします。
以前写メに撮っていたものがあったので載せておきます。
期待せずに食べれば「まあこんなものか」となるレベルです。