節約ブログを書いているのにコンビニスイーツに弱い僕です。
 
 
各種コンビニの新商品が出ていたら、いつも気になってしまいます。
値段も気になりますが、それ以上にカロリーもかなり気にします。
 
 
たまに、それ一つで500kcal超えとかありますし、恐ろしいですよね。
 
 
節約生活もしていますし、頻繁に買うことは流石にしませんが、たまについつい買ってしまいます。
 
 
さて、毎月22日は「ショートケーキの日」って知ってましたか?
 
 
22日が?なんで?
 
 
ってなりますよね。
 
 
カレンダーを見てみてください。
 
 
22日のすぐ上に何がありますか?
 
 
15日ですよね。
 
 
1と5でイチゴが乗ってますよね。
 
 
そういう意味らしいです。
 
 
ケーキ屋さんが考えたのかどうかは分かりませんが、アイデア次第で色々商売が出来るものですね。
 
 
そしてローソンには、大人気の「プレミアムロールケーキ」というスイーツがあります。
 
 
この「プレミアムロールケーキ」には毎月22日だけイチゴが入った「いちごのプレミアムロールケーキ」が販売されています。
 
 
何がいいかって、値段はそのままでイチゴが入っているんですよ。
 
 
これちょっと得した気分になりませんか?
 
 
甘いものが苦手な人にとっては、全く魅力を感じないと思いますが
僕はお酒もたばこも全くしないのでこういうスイーツが大好きなのです。
 

スポンサーリンク

月に一度だけ発売される「いちごのプレミアムロールケーキ」を食べてみた。

ローソンの商品棚には、隣同士でこのように陳列されていました。
 

 
 
僕もこの日は迷わず「いちごのプレミアムロールケーキ」を手にしました。
 

 
 
開けてみるとこんな感じ。
 

 
 
フィルムを剥がすと、苺の甘い香りがしてきます。
 
 
クリームがかなりゆるい感じなので、ちょっと食べにくいですが全体的には凄く美味しいです。
 
 
重量もそんなになくフワフワなので、正直3秒で食べてしまいます…
 
 
ちょっと足りないような気もしますが、このくらいのサイズ感がきっといいのだと思います。
 
 
満足するくらい食べると、こういうのは大体気持ち悪くなってきますからね。

まとめ

毎月22日は「ショートケーキの日」です。
 
 
ローソンで大人気のプレミアムロールケーキには22日だけ苺が入った「苺のプレミアムロールケーキ」が販売されます。
 
 
ただ、そもそも「ショートケーキの日」なのにロールケーキじゃないかというツッコミどころはありますが
 
 
値段も通常の「プレミアムロールケーキ」そのままなので、ちょっとだけお得な気分が味わえます。
 
 
もし発見したら是非試してみてください。