今スタバではスタバカードに5,000円チャージすると「好きなドリンク一杯無料」になるチケットをプレゼントするキャンペーン中です。
 
 
早速、僕は10,000円をチャージしました。
勿論ラインペイでチャージして、さらに2%還元です。
 
 
10,000円チャージしたので2枚の一杯無料チケットが貰えました。
 
 
ちなみに、オンラインでも店頭でもチャージ出来ます。
 
 
配布期間も異なるので注意してください。
 
 
店頭でのチャージは
 
2017年3月30日(木)~5月16日(火)まで。
 
 
オンラインでのチャージは
 
2017年3月30日(木)~6月13日(火)まで。
 

 
 
僕は移動途中にスタバが数軒あるので、いつも店頭でチャージしています。
 
 
オンラインはちょっと登録などが面倒臭そうなので。
 
 
でも店頭でのチャージ期間を逃してしまった場合には、オンラインの方がチャージ期間が長いので、店頭での期間が過ぎてしまってもチャンスはまだありますよ。
 
 
ちなみに、僕はスタバは年に一度行くか行かないかです。
妻がたまに行くので妻のスタバカードをチャージしました。
 
 
あとは貰った「好きなドリンク一杯無料チケット」で、季節限定の高いドリンクなんかをここぞとばかりに注文すればお得感満載です。
 
 
ちなみに妻いわくコーヒーだけじゃなく、スタバはフードメニューのラップサンドが美味しいらしいです。
 

スポンサーリンク

スタバのドリンク一杯無料チケットには期限があります。


 
 
キャンペーン中にもらえる「一杯無料チケット」には期限があります。
今回は2017年6月13日(火)迄です。
 
 
本当はキャンペーン中に3万くらいチャージしてしまえば6枚の「一杯無料チケット」がもらえるわけですが、チケットには有効期限があるので沢山貰っても仕方ありません。
 
 
勿論、毎日とか週一でスタバへ行くような人にはいいと思います。
でも、毎日とか週一とかで頻繁にスタバに行くような人は結構スタバでお金を遣うことになってしまいます。
 
 
スタバに頻繁に行く人は「お金が貯まらない人」という事もよく言われますよね。
 
 
もしこのキャンペーン中にチャージしたとしても行き過ぎには注意する必要があります。
 
 
お財布にも注意ですが、カロリーにも注意ですね。

dカードを使ってチャージする場合は必ずオンラインから!

僕は今回ラインペイでチャージしました。
 
 
2%のポイント200円分のラインポイントでゲットです。
 
 
僕はそこまでスタバのヘビーユーザーでは無いのでこれで満足なのですが、ヘビーユーザーの人はもっと節約できる方法があります。
 
 
それがdカードを使ってチャージする方法です。
 
 
スタバはdカード特約店になっているため合計で4%還元まであがります。
 
 
ラインペイの2倍ですね。
 
 
ヘビーユーザーの人は持っておくべきカードという事です。
 
 
ただし、ここからが重要で
 
店頭でdカードを使ってスタバカードにチャージしてもボーナスポイント付与の対象外です。
 
 
dカードで4%還元にしたい場合は必ずオンラインでのチャージをしなければなりません。
 
 
ここは必ず間違えないように注意が必要です。
 
公式サイト

その他、スタバのお得な使い方は?

すっかり有名になりました、スタバでは「One More Coffee」というサービスを使うと二杯目が100円になったりする節約方法があります。
 
 
気になる人はコチラの記事もチェック。
 

まとめ

今日はスターバックスコーヒーの「一杯無料チケット」がもらえるキャンペーンについてでした。
 
 
たまに行く人でも1、2枚程度なら期限内に消費できるのではないでしょうか。
 
 
スタバヘビーユーザーはdカードでオンラインでのチャージがお得ですよ。