ロトと宝くじの当選確率に関して先日記事に書きました。
今日は実際に僕がロトの定期購入した手順を解説します。
特に難しいことはありません。
インターネットバンキングをやっている人は難なく出来る内容です。
毎回、ロトを店頭で購入するのは実は結構面倒だったりします。
ネットでいつでも好きな時に購入できるとかなり楽になります。
さらに言うと
毎回購入するという手間をかけずとも、一度設定してしまえば後は自動で継続して購入できるシステムがあります。
僕が一番好きな楽チンシステムです。
自動継続の期間や何口にするのかも自由に決めることが出来ます。
ロト7は一口300円、ロト6は一口200円からなので、とりあえず気軽に購入出来ます。
スポンサーリンク
ネットでロトを購入可能な銀行は5つあります。
現時点でネットでロトの購入が可能な銀行。
いずれかの銀行に口座を持っていて、インターネットバンキングを使っている場合はネットでロトの購入が可能です。
もしネットバンキングをやってない人は、まずはネットバンキングの申し込みが必要です。
SBI銀行が入ってないのがちょっと不思議です。
僕の中ではネット銀行の何でも屋さんの位置づけなので。
ちなみにSBI銀行では「オッズパークLOTO」は購入出来ますが、ロト6やロト7とはまったく別ものです。
あとは、「BIG」や「toto」は購入出来ます。
僕は三井住友銀行を持っているので新しく口座を開設せずに購入出来ます。
三井住友銀行でロトを実際に購入してみました。
まずはネットバンキングにログインします。
「宝くじ」から入ります。
「同意する」へ進みます。
次の画面ではロト7を購入するのかロト6を購入するかを選択します。
僕は今回はロト7を定期購入することにしました。
ロト7の「定期購入する」へ進みます。
次の画面では定期購入する期間を決めます。
僕はお試しなので、とりあえず「1ヶ月間」にしました。
そして、実際に数字を決めます。
「ランダム選択」をクリックすると自動で数字が選択されます。
クリックするたびに数字が変わります。
あとは、何口購入するかです。
僕は1口にしました。
次の画面では「引き落とし口座」の確認と「申込数字」の確認です。
当たる事はないと思いますが、もし当選すると騒ぎになるといけないので申し込み数字は伏せておきます(笑)
定期購入の設定も確認して問題なければ「購入を確定する」をクリック。
これで、定期購入の完了です。
一回目はランダムでで数字を選択して購入ですが二回目以降はどうなるのでしょう…
この同じ数字が継続されるのか、それとも2回目、3回目は自動で他の数字がランダムで選択されるのか…
また、わかり次第更新したいと思います。
【追記 2017年1月20日】
この購入方法だと2回目も1回目と同じ数字になりました。
数字を変更したい場合は別の設定方法が必要だという事です。
まとめ
ロトは店頭窓口でなく、ネットで購入出来ます。
生活圏内に、購入窓口がない人にとっては凄く便利なシステムです。
しかも一度設定すると自動で継続購入が可能です。
ただし、自動継続の為に当選してもそのまま忘れてしまう可能性も十分にあります。
もし僕が1等当選したら、このブログで報告するかしないかはまた考えたいと思います。
宝くじって妄想がどんどん膨らみますね。