nanaco
 
お久しぶりです。
 
 
僕は生きています。
 
 
さて、いきなりですが、改悪がまたあります。
 
 
タイトルのように2019年7月1日からnanacoの付与ポイントが0.5%になります。
 
 
200円(税抜)のお買い物で1ポイントです。
 
 
200円未満は切り捨てです。
 
 
一部の対象店では(税込)のようです。
 
 
どちらにしても、セブンイレブンやイトーヨーカドー、ヨークマート、ロフト、デニーズなどで0.5%還元へ改悪という事です。
 
 
nanacoへのチャージをリクルートカードで行えば、1.2%がリクルートカードのポイントが貯まりますので、nanacoのお買い物時のnanacoポイント0.5%と合わせて1.7%という事になります。
 
公式サイト
リクルートカード
 
 
1.7%だったら、あっちやこっちの決済の方が還元率がイイなどと思うところはありますが、税金関連はやっぱりnanacoでしか支払いが出来ません。
 
 
という事で、今日も60,000円分をnanacoへチャージしました。


 
 
こういう下準備は凄く大事。
そろそろ、各種税金の支払い用紙が自宅に届く時期ですからね。
 
 
さて、ラインペイも2019年5月20日から5月29日まで「全員にあげちゃう300億円祭り」が開催です。
ラインペイもPayPayに押されて、必死感満載。
 
全員にあげちゃう300億円キャンペーン
 
 
僕も早速1,000円をゲットしました。
夫婦で2,000円という事ですね。
 
 
期間は一応定められていますが、300億円に到達したら終了のキャンペンなので、もし、まだな人は急いで!