ゴールドポイントカード
 
ヨドバシカメラのネットショッピングしか使ってない人は、ゴールドポイントカードを持ってない方が多いと思います。
 
 
僕も持っていませんでした。
 
 
店頭での発行は勿論可能ですが、行くのが面倒な人はネットから発行も可能です。1週間くらいで自宅に郵送されます。
 
 
ゴールドポイントカードはここから
 
 
ところで、何故わざわざ今回ゴールドポイントカードを発行したかというと、ジザイルカードで貯めたポイントを最高還元率1.5%のヨドバシカメラのポイントへ交換するには、ゴールドポイントカードの裏面にある会員番号が必要になるからです。


 
 
ネットで発行してから自宅に郵送されるまで、1週間くらいかかりますので、ジザイルで貯めたポイントの有効期限には余裕をもって手続きしなければなりません。
 
 
期限ギリギリでどうしても間に合わないという人は、最悪店頭で発行すれば当日中にポイント交換の手続きも可能です。
 
 
ゴールドポイントカードを手に入れたら、あとはジザイルのポイント交換の時に会員番号を入力すればOKです。
 

スポンサーリンク

ゴールドポイントカードに貯まったポイントをヨドバシドットコムで使うには

ゴールドポイントカードに貯まったポイント(この場合はジザイルから交換したポイント)をネットショッピングのヨドバシドットコムで使うには、「ポイントの共通化」の手続きをしなければなりません。勿論、ヨドバシドットコムにアカウントを持っている前提です。
 
 
「ゴールドポイントカードの会員番号」と「ヨドバシドットコムのアカウント」は全く別物なので、そもそもヨドバシドットコムを使ったことがない人や、アカウントを持っていない人はヨドバシドットコムのアカウント作成から行う必要があります。
 
 
そして、「ゴールドポイントカードの会員番号」と「ヨドバシドットコムのアカウント」が両方揃ったらところで、この「ポイントの共通化」を行いますが、これがまたちょっと面倒です。
 
 
今度は店頭に行き、アクセスキーとやらを発行してもらわないといけないみたいです。これはネットでは発行出来ないみたいで、結局店頭に行かないといけないっていう…
 
 
ジザイルのポイントからゴールドポイントに交換してしまえば、しばらくは期限に慌てることもないですが、ちょっと面倒ですね。
 
 
一度やってしまえば、今後はもうやらずに済むので頑張ってやってしまいましょう。
 
 
まだジザイルのポイントがゴールドポイントカードに反映されてませんので、反映され次第に今度は「ポイントの共通化」を行おうと思います。
 
 

まとめ

ヨドバシカメラのゴールドポイントカードの発行はネットからも可能で大体1週間程度で自宅に届きます。
 
 
ただし、ネットショッピングのヨドバシドットコムでゴールドポイントカードを使う場合には「ポイントの共通化」が必要となり、そのためには店頭でアクセスキーを発行してもらわなければなりません。
 
 
どっちみち、店頭にはいかなければならないという事です。