都内では風疹が流行ってますが、インフルエンザの季節なので、早速ワクチンを打ってきました。
 
 
前回、料金については病院によって、かなり差がある事を書きました。


 
 
インフルエンザワクチンは毎年仕入れによって料金が変わりますが、今回行ったところはなんと2,500円でした。
 
 
かなり安い料金です。
 
 
しかも、場所は新宿で駅から直ぐ近くという好立地です。
 
 
新宿駅3丁目クリニックです。
 
 
院内はこんな感じです。
 
 
 
天井は鉄骨むき出しだけど、シャンデリアはありますよ的な。
 

 
 
問診表はiPadですし、会計も自動支払機と最先端な感じ。
 
 
このクリニックはメインは、アンチエイジングや美容などのようです。
 
 
という事で、院内には「にんにく注射」「プラセンタ」「ヒアルロン酸」などのメニューが豊富にありました。
 
 
朝イチで予約して行きましたが、オープンと同時にどんどん女性が入ってきます。
 
 
今回は、そんな中でインフルエンザワクチンを受けてきました。
 

スポンサーリンク

 
看護師ではなく、先生が注射を打ってくれたのですが、白衣などではなく、シワくちゃの白のシャツっていう…
 
 
しかも、とんでもなくシワくちゃっていう…
 
 
こんなにシワくちゃになる?っていうレベルで。
 
 
ちょっとそこだけ気になりました。
 
 
看護師さんはきちんとした格好でしたし、たまたまこの日は先生のシャツの様子がおかしかったのでしょうか。
 
 
という事で、新宿で働いている人や、用事がある人で安く済ませたいひとは新宿駅3丁目クリニックで。