先日、個人事業用のジャパンネット銀行のカードが届きました。
 
 
以前、申し込みの時にも記事にしましたが、本当にほぼ2週間かかりました。
 


 
 
結構時間がかかるものですね
 
 
これで、このジャパンネット銀行から各種引き落としや振込み、そしてデビットカードの機能もあるのでクレジットカード的な使い方もできます。
 
 
さて、カードが届いたらまず初期設定をしなければなりません。
 
 
口座を開設してもこの作業をやらなかったら使えないみたいです。
 
 
やり方は、難しいこともなく簡単で3分で出来ました。
 

スポンサーリンク

 
ここで説明するまでもなく、カードと同封される説明書で誰でも出来ると思います。
 
 
あとは、事業用の口座なので、基本的には入出金に毎回手数料がかかります。
 
 
毎月一回は入出金共に無料で、二回目以降は3万円未満で手数料がかかります。
 
 
この事を、つい忘れそうで今日はわざわざ記事にしました。
 

 
2018年6月2日現在なので、今後また変更はあるかもしれません。
 
 
毎回3万円以上で入出金!
 
 
と覚えておけばOKですね。
 
 
個人用のアカウントだったら、入金時は何度でも無料ですけどね。
 
 
ビジネス用アカウントは、色々なところでちょいちょい違うので、これから注意しながらの使用ということですね。
 
 
あと、カード挿入の向きが写真のように両側にあります。
 
 
デビットカードとして使う場合と、キャッシュカードで使う場合とで挿入向きが異なります。
 
 
これ初めてです。
 
 
まあ、間違ってもすぐ出てくるのでしょうけど、間違えないように。