こんにちは。
 
 
一ヶ月間無料でdTVを楽しんだみつおです。
 
 
僕と言うよりは妻がハマって、ずーっと見てました。
 
 
寝不足になるくらい楽しんでたようです。
 
 
それはそれで良かったです。
 
 
でも、やっぱりこういうのは危険ですね。
 
 
生産性ゼロですし。
 
 
勿論、娯楽としては最高に素晴らしいと思いますけど。
 
 
さて、そんなdTVですが、みつお家ではこの一ヶ月のお試し無料期間で解約しようと思います。
 
 
その解約手続きですが、iPhoneのアプリからは出来ません。
 

 
 
Androidのアプリには退会がちゃんとあるみたいです。
 
そして、勘違いする人もいるかもしれませんので一応書いておきますが、アプリを削除しただけでも解約にはなりません。
 

 
 
「アプリ削除で解約完了!簡単じゃん!」
 
 
と思っていると、ずーっと課金が続いているので要注意です。
 
 
という事で、アプリじゃなくブラウザから解約手続きを行います。
 

スポンサーリンク

dTVを解約する手順。

僕のようにiPhoneユーザーは、アプリじゃなくブラウザから解約手続きを行うわけですが、PCからでしか解約出来無いという意味ではありません。
 
 
iPhoneでも解約できます。
 
 
という事で、僕もiPhoneで解約手続きをしました。
 
 
まず、「dTV」のアプリを起動するのではなく、ヤフーやグーグルで「dTV」を検索します。
 
 
検索で、出てきたdTVからログインします。
 
 
右上のメニューを開くと下の方に早速「退会」があります。
 

 
 
あとは、画面の通りにそのままどんどん先に進めば解約が完了です。
 
 
途中で再度ログインを求められたり、同意の文章を読まなければ先へ進めなかったりします。
 
 
結構あの手この手で、解約を引きとめようとしますが、なんてことないです。
 
 
普通に解約できますよ。
 

 
 
ここまで来れば完了です。
 
 
メールでも解約完了のお知らせが届きます。
 


 
 
公式サイト
パイレーツオブカリビアン

まとめ

dTVの解約はiPhoneのアプリから出来ません。
iPhoneの場合は、ブラウザから検索し解約します。
 
 
また、解約するとその時から見れなくなるので月末に解約にするのが一番いいですね。
 
 
一ヶ月間無料で十分楽しめました。
 
 
もし、無料で試してみたいという人はどうぞ。