最近、早いと22時には就寝するみつおです。
 
 
年取ると段々早寝早起きになるといいますよね。
 
 
まさか、これがソレ?
 
 
あとは最近の気になる関心事として、トランプが日本の車の関税を2.5%から20%に引き上げる事を提案したりと、なんだか波乱が起きそうな予感です。
 
 
という事で、今月も僕のロボットアドバイザーWealthNaviの運用実績を公開します。
 
 
大した金額でもないので、そんなに嬉しい爆上げ利益もありませんが、僕の記録としてここに残しておきます。
 
 
あとは、ロボットアドバイザーに興味がある人だったり、今後やってみたいという人の参考になっていれば幸いです。
 
 
では今月の数字を見てみます。

スポンサーリンク

WealthNaviで運用した15ヶ月目の成績は?


 
 
次にポートフォリオです。
 

 
 
30万円で運用を始めて、15ヶ月目の今月は34,355円のプラスという結果になりました。
 
 
先月が24,106円だったので、結構増えています。
 
 
ただし、先月に比べて2円以上円高になっています。
細かい計算はしていませんが、為替の影響が結構大きそうです。
 
 
一時は大きく下げた時期もありましたが、結構回復してきました。
 
 
一ヶ月単位で一喜一憂しても仕方ないですが、プラスが伸びるのはやっぱり嬉しいものです。
 
 
本当はもっとつっこみたい気持ちもありますが、今は仮想通貨の方が気になっているので、ひとまず積み立てもせずにこのまま継続します。
 
 
もし追加投入資金がある人は積み立ててみても面白いと思います。
 
 
WealthNaviは昔は100万円からしか開始出来ず、ちょっとハードルが高めでしたが、今は30万円から開始出来ますし、キャンペーン中の今は10万円からでも可能です。
 
 
このキャンペーンは2018年5月31日までみたいなのでもう少しですね。
 
 
この後、延長になるかは知りません。
 
 
とりあえず、昔に比べたらハードルがグーンと低くなりました。
 
 
ただ、投入金額が低いと当然ながらリターンも少ないのであまり面白みもありません。
 
 
出来れば最低30万は欲しいところかなと僕は思います。
 
 
小額でも銀行に預けるよりは全然いいと思いますけどね。
あとは、勿論元本保証はないのでそれなりのリスクを取ることになります。
 
そのリスクに関しては、運用を始める前にリスク許容度を決めるアンケートみたいなもので自分で決めることになります。
 
 
あとは自己責任で。
 
 
公式サイト。
WealthNavi

まとめ

WealthNaviで運用した15ヶ月目の成績はプラス34,355円という結果でした。
 
 
トランプ政権になり経済の乱高下が目立つ気がしますが、WealthNaviは放置でOKな投資方法なので、まだまだこのまま暫く継続します。
 
 
本当は毎月積み立てたいし、もっと大きな金額でやってみたいけどなー。