こんにちは。
 
 
いちご狩りに行ったけど、満員で入れなかったみつおです。
 
 
子どもがいちご大好きという事で、先日いちご狩りにいく事になりました。
 
 
上野毛駅を降りて徒歩10分ほどの住宅街に「いちご狩り」が出来る世田谷いちご熟という農園があります。
 
 
料金は30分その場で摘んで食べ放題で
 

  • 大人(中学生以上)  2,000円
  • 小人(2歳から小学生) 1,700円
  •  
     
    時間が1時間とかならまだいいかも知れませんが「30分」とかなり短いです。
     
     
    僕は農園の中に入って無いのでなんとも言えませんが、ちょっとお高めに感じる金額設定です。
     
     
    それでも、子どもがいちごが大好きなので思い出作りという事でいく事にしました。
     

    スポンサーリンク

    世田谷いちご熟は開園30分前には満員に…

    僕が世田谷いちご熟に到着したのが開園前の10分前です。
     
     
    歩いて向かっている途中に、既に農園近くに人が溢れていたので「もしかして…」とは思っていました。
     
     
    やっぱり案の定、その日は定員に達して締め切られていました。
     
     
    でも、ある意味良心的ですよね。
     
     
    だって、人を入れるだけ入れて、いちごが無いという状況よりはね。
     
     
    農園の人に聞くと、僕たちが到着する20分前に定員一杯になったらしいです。
     
     
    つまり9時半にはもう終了という事です。
     
     
    農園の人に「今日は何時から並んでいたのですか?」と聞くと早い人で8時台だそうです。
     
     
    それは開園10分前に到着しても入れるわけないですよね。
     
     
    ちなみに、電話やネット予約などは出来ないので並ぶしか方法はないのです。
     
     
    だから、僕は世田谷いちご熟のホームページからどのくらい並ぶのかとか、何時から並ぶのか問い合わせメールをしていましたが、当日までに回答はありませんでした。
     
     
    それで、そのまま当日を迎えたわけです。
     
     
    という事で、世田谷いちご熟では農園には入れずに、いちごアイスを食べて帰ってきました。
     
     
    農園の外に溢れていた人は、みんなアイスを食べて帰宅です。

    おわりに

    世田谷いちご熟へ行く人は開園前少なくとも30分前には到着しておくと、なんとか入れるかも知れません。
     
     
    どうしても入りたい人は8時台から並べば入れると思いますよ。
     
     
    あとは、日曜日は避けることでもう少し入れる可能性が高くなると思います。