今日もリクルートカードの件です。
 
 
特に2018年4月15日までにチャージのラストスパートを予定している人は重要です。
 


 
 
 
僕のリクルートカード(JCB)が急にnanacoへのチャージが出来なくなりJCBへ電話しました。
 
 
みつお 左

すみません。カードが使えなくなったのですが。


 
 
テレオペ

この度は大変申し訳ございませんでした。


 
 
カードの番号などを伝えて調べて貰った後
 
 

スポンサーリンク

 
 

テレオペ

お買い物は何をされるご予定でしたか?


 
 
みつお 左

電子マネーのnanacoへのチャージです。急にチャージが出来なくなって、「カード会社へ問い合わせてください」と表示されたので。


 
 
テレオペ

左様でございましたか。そうしますと…、えー、電子マネーなどの流動性が高いものへのご利用は制限される場合がございます。


 
 
みつお 左

制限される場合があるというのは?… 限度額があるという事ですか?


 
 
テレオペ

現在、お買い物を開始されてから、ひと月の間に10万円迄という制限になっております。


 
 
みつお 左

あー、そうだったのですか…


 
 
みつお 左

それって増額は出来ますか?


 
 
テレオペ

カードを作られたばかりですので、これからのご利用状況などで半年後に変わる場合がございます。


 
 
みつお 左

増額になっているか否かは、どうやったら分かりますか?


 
 
テレオペ

お問い合わせいただきましたら、こちらで確認可能でございます。


 
 
半年後か間に合わない
 
 
 
みつお 左

じゃあ一ヶ月に10万円が限度額という事ですか?


 
 
テレオペ

お買い物を開始された日からの計算になります。


 
 
みつお 左

じゃあ4月1日から30日と言う「月ごと」の計算じゃなく、30日か31日の期間内で10万円で毎日更新という事ですか?


 
 
テレオペ

大体30日か31日間でという事でございます。


 
 
みつお 左

そういう事ですか…、分かりました。ありがとうございました。


 
 
公式サイト
リクルートカード
 
 
という事で、JCBブランドのリクルートカードを作っても、すぐには沢山のチャージは出来ないという事です。
 
 
10万円まで。
 
 
リクルートカードの改悪前に、チャージのラストスパートをしようと思っている人は注意ですよ。
 
 
以前からリクルートカードを使っている人は、チャージ限度額が上がっている可能性もあります。
 
 
いずれにしても、利用状況で変わるようなので、昔から持っていても、あまり使ってない場合は10万円制限の可能性もあります。
 
 
今回はリクルートカードに電話をしたのではなく、あくまでJCBへの電話です。
 
 
リクルートカードは他のブランド、VISAやMASTERもあります。
 
 
VISAやMASTERでは、電子マネーへの限度額は分かりません。
 
 
10万円を超えて電子マネーへチャージする予定の人は、VISAやMASTERで作るほうがいいかもしれません。
 
 
VISAは20万までという情報も見ましたが、最新の状況は不明です。
 
 
10万円制限の可能性も十分あります。