只今、株価も仮想通貨も絶賛大暴落中ですが、更に悪いニュースです。
 
 
Yahoo! JAPANカード改悪です。
 
 
ついにやってきました。
 
 
この時が
 
 
nanacoへのチャージが1%から0.5%になります。
 
 
現在
 
100円で1ポイント進呈
 
 
変更後
 
200円で1ポイント進呈
 
 
まあ、楽天カードよりはまだマシですね。
楽天は一気にポイント付与対象外でしたから。
 
 
でもね、いずれYahoo! JAPANカードも「nanacoへのチャージ」はポイント付与対象外になることでしょう。
 
 
遅かれ早かれです。
 
 
後は気になる日程ですが2018年2月28日(水)までです。
 
 
正確に言うと28日の15:00に変更です。
 
 
あとは売上情報が15時までに届いてない場合も変更後の0.5%になるので注意ですね。
 
 
まあね、こうなることは分かってましたよ。
 
 
その日が、ただやってきただけです。
 

スポンサーリンク

ラインペイカードがついに最強カードへ。

今までnanacoが使えるお店では、Yahoo! JAPANカードでチャージすることで実質2%還元でした。
 
 
セブンイレブンでのお買い物などがそうですね。
 
 
これが今後は1.5%になるという事です。
 
 
たった0.5%かもしれないですけど、年間で考えたら結構な金額になります。
 
 
僕はセブンヘビーユーザーですが、nanacoキャンペーン時以外は、今後はラインペイで支払うことにします。

税金支払いにも影響が…

nanacoで節約して支払うものとしては、税金や年金があります。
 
 
ここにも影響してくるという事です。
 
 
年金はもう今後は絶対にクレジットカードで前納という事ですね。
 
 
クレジットカード払いには申請が必要ですのでお早めに。
 


 
 
前納申し込み期限は今月2月末までです!
 
 
なんとタイムリー!
 
 
という事で、税金関係のnanaco支払いの節約額が今年から半分になってしまいます。

まとめ

Yahoo! JAPANカードが改悪になりnanacoへのチャージが1%から0.5%になります。
 
 
2018年2月28日までにチャージをお忘れなく。
 
 
といっても、マックス10万までしか入れておけないですけどね。
 
 
とりあえずは、余裕を持って前日の27日には最後のチャージで満タンにしておくのがいいでしょうね。
 
 
さて、1.2%還元のリクルートカードを作るべきか
 
 
ちょっと考えてみます。
 
 
これから税金の支払いもありますからね。