こんにちは。
 
 
今、仮想通貨のGOX対策(主に盗難)を色々と考えて進めているみつおです。
 
 
先日の記事の、ハードウェアウォレットの購入もその一つです。
 


 
 
さて、今日はQUOINEX(コインエクスチェンジ)の口座の開設申請を行いました。
 
 
凄く簡単でした。
 
 
何故、沢山ある取引所の中からQUOINEX(コインエクスチェンジ)を選んだのかと言うと、セキュリティ面でイイと感じたのと、仮想通貨トロンが上場するのでは?と思ったからです。
 
 
これは、あくまで僕が調べた結果なので、実際のセキュリティ面でどこがどういいのかという事は分かりません。
 
技術者ではないですし。
 
 
トロンも本当に上場するのかは、まだ分からないところです。
 
 
ちなみにQUOINEX(コインエクスチェンジ)ではリップルも取り扱っているのでコインチェックが再開したら一時的に避難させるかもしれません。
 

スポンサーリンク

QUOINEX(コインエクスチェンジ)の口座開設は超簡単。

時間は5分もあれば十分です。
 
 
まずはQUOINEX(コインエクスチェンジ)の口座開設ページへいきます。
 
 
「口座開設無料はこちら」をクリック。
 

 
 
日本の方はこのまま「次へ」をクリック。
 

 
 
ここからはアドレスやパスワードや個人情報を入力します。
 

 
 
一番下まで行ったら、「次へ」をクリックします。
 

 
 
この画面では入力した情報の確認です。
 

 
 
プロもコードはそのままでOKです。
 
 
登録した情報に間違いなければ「次へ」をクリック。
 

 
 
ここは色々な写真が出てくると思いますが、求められる通りにクリックします。
もし間違っても次の写真が出てくるので次で正解すればOKです。
 

 
 
完了したら、仮登録が完了です。
 
登録アドレスにURL付きのメールが送られてきますので、クリックしたら本登録完了です。
 

 
 
本登録が完了したら、次は身分証の提出です。
 
 
また、最初のQUOINEX(コインエクスチェンジ)の画面から、今度は「ログイン」からログインします。
 
 
ホームをクリックすると「プロフィール&口座開設状況」があるのでここをクリックします。
 

 
 
すると、本人確認書類のアップロード画面になります。
ここから身分証をアップロードします。

 

 
 
これで完了です。
 
もう一度「プロフィール&口座開設状況」を確認すると「書類審査中」になっています。
 
 

 
 
これで本登録の本人確認書類の提出までが完了です。
 
 
あとは、いつも通り一気に二段階認証もやってしまいましょう。
 
 
ここは、いつも通り同じなので割愛します。
 
 
もしかしたら明日には審査完了するかもしれません。
 
 
また、記事にて報告したいと思います。