こんにちは。
 
 
皆さん通信費って月額どのくらいですか?
 
 
大手3キャリアのスマホの場合は、安くても6,000円超え、平均では7,800円を越えます。
 
 
ネットや電気とのセット割引や株主優待券を上手く使っている人はもう少し安くなります。
 
 
僕も以前はソフトバンクの株主優待券を活用していました。
 


 
 
さて、僕が格安スマホの一つであるLINEモバイルを使い始めて2ヶ月が経過しました。
 
 
そろそろ、「使い心地」や「実際の月額料金がどのくらいか」を書きたいと思っています。
 
 
ちなみに、今のところ問題なく使えますし、僕は凄く満足しています。
 
 
僕は、ソフトバンクスマホはプライベート用、LINEモバイルは仕事用として合計2台使っています。
 
 
もし格安スマホ、格安SIMが分からない方はコチラの記事も参照にどうぞ。
 

 
 
もし通信費を節約したいと言う人は「格安スマホ、格安SIM」は絶対に知っておくべきことです。
 
 
格安スマホにする事でスマホ料金が半分、もしくは1/3になることもあります。
 
 
これは大袈裟でも何でもありません。
 

スポンサーリンク

LINEモバイルの一ヶ月の料金は?


 
 
11月の利用は1,828円でした。
 
 
安い!
 
 

 
 
まあ、僕が仕事で使うときには、ほぼ受けるだけで、こちらから掛けるという事が無いというのもありますけどけどね。
 
 
あとはネットもSNSしかしませんし。
しかも、LINEモバイル主要SNSはデータ消費ないのがまた素敵ですよね。
 
 
ネットをするにしても、僕はWi-Fi環境なのでデータはほぼ消費されません。
 
 
こういう理由から1,828円になりました。
 
 
もし電話をそこそこ掛けたとしても、少し前に記事にした「LINE Out」を使えばプラス1,000円行かないと思います。
 


 
 
あー、LINEモバイルなんて素敵なんだろ。
 
 
メインスマホにも勿論いけますし、2台目スマホとしても最適です。
 
 
ちなみに、今月のような同じような条件下で使っても大手3キャリアの場合は、やっぱり7,000円ほどになります。
 
 
初月の金額は以下のような感じで「登録事務手数料」「SIMカード発行手数料」が掛かります。
基本料金は初月は無料でした。
 

 
公式サイト
LINEモバイル

LINEモバイルの実際の使い心地は?

全く問題なく使用出来ています。
 
 
僕は、これまでずっとiPhoneユーザーだったのでちょっとだけAndroidに戸惑うくらいです。
 
 
と言っても、別に難しいことはありません。
 
 
あとは、LINEモバイルどうこうよりも、購入する機種によるところが大きいかと思います。
 
 
僕が購入したHUAWEIの機種は画面も凄く綺麗だし使いやすく感じます。
 

 
 
一番初めに感じたのは「画質が綺麗!」でしたから。
 
 
あとは暫く使っていって、不具合やトラブルが無いかですね。
 
 
まあ、不具合やトラブルはPhoneでも普通に起きますからね。

おわりに

大手3キャリアしか知らない人は、格安スマホのLINEモバイルは本当にビックリしますよ。
 
 
今月の僕のLINEモバイルの支払いは1,828円した。
 
 
正直、通信費に7,000円も払っているのがバカらしくなってきます。
 
 
と、言いつつ僕はプライベート用はソフトバンクですけどね
 
 
こんなに安いと、将来子どもには大手キャリアのスマホは絶対持たせたくないと思うようになってきます。