子どものスマホ使用が脳に悪影響を与えるという事は広、今では広く知られています。
 
 
これはもう科学的に証明されているようです。
 
 
そして、なんとスマホの長時間使用で「2時間以上の勉強効果が消える」というのです。
 
 
じゃあ2時間しか勉強しなかったら「0」って事?
 
 
そんな単純計算かどうか分かりませんが、今述べたような研究結果がでています。
 
 
「じゃあ長時間って何時間?」
 
 
という事になってきますが、全くしないか、もしくは1時間未満です。
 
 
1日1時間以上の使用で成績がどんどん下がるらしいです。
 
 
おそろしやー。
 

スポンサーリンク

スマホ対策でアンパンマンことばずかんを買いました。

みつお家の子どもは1歳です。
 
 
そしてYOU TUBE大好き!
 
 
アンパンマンの動画が大好きです。
 
 
今よりもっと小さい頃に、なんとなくあやすつもりで動画を見せたのですが、これがいけませんでした。
今ではYOU TUBEにどっぷりハマっています。
 
 
親がちょっとスマホをいじっていると「あんぱんまんみたい」と言い出し聞きません。
 
 
動画を見せないと大泣き
 
かと言って、その度に見せていると子どもの脳に良くないのでほぼ見せません。
 
 
そこでその代替として
 
「アンパンマン にほんご えいご 二語文も!アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX」
 
 
を購入しました。
 
 
ただ遊ぶだけでなく、勉強にもなるのでいいのかなと。
 
 
ちなみに価格はネットで7,148円でした。
 
 
ヤフーショッピングで買うので、僕は勿論ポイントはデフォルトで10倍。
ソフトバンクのスマホユーザーだったら、最近は楽天市場よりもヤフーショッピングがオススメです。
 
ポイントの倍率が断然いいので、僕はほぼ「ヤフーショッピング」です。
 
 
確か、この時は12倍のポイントで購入しました。
 
 
あとはYahoo! JAPANカードも持っておくとさらに完璧ですね。
 
 
公式サイト
Tポイントがザクザクたまる!

アンパンマンことばずかんを買ってみての感想。


 
写真の右にあるアンパンマンのタッチペンで本をタッチすると「日本語」と「英語」両方で喋るんですよ!
さらにクイズとかも出来たり。
 
 
今のオモチャってこんなに進化してるんだと、ちょっとビックリします。
 
 
商品自体は本当に良くできていると思います。
普通に凄い商品だと。
 
 
英語も日本語も学べそうだし、小さい子どもには良いオモチャです。
 
 
ただね、コレを買ったからと言ってYOU TUBEを見なくなるという事は全くありません。
 
 
以前と同じで「あんぱんまんみたい」というのは変わりません。
 
 
オモチャはオモチャ、YOU TUBEはYOU TUBEみたいな、「甘いものは別腹」的な同じ感じみたいです。

おわりに

子どものスマホ禁止対策に「アンパンマン にほんご えいご 二語文も!アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX」を買ってみました。
 
 
YOU TUBE対策とは行きませんでしたが、凄く良い商品だと思います。
欲を言うなら、もうちょっと安かったらな
 
 
あとは、いつまで遊んでくれるのだろう
 
 
ちなみに、僕の知り合いの子どもが幼稚園ですが、自己紹介のときに「好きな事は?」の答えに「動画」「YOU TUBE」と答える子どもが結構いるそうです。