こんにちは。
 
 
最近円安に向かっていますね。
 
 
ミサイルの懸念はまだありますし、ロケットマンが発射したら、一時期的かもしれませんがまた一気に円高に向かうのかもしれませんね。
 
 
しかもイランのミサイルまで出てきたし。
 
 
あっちもこっちも全く
 
 
さて、そんな世界情勢ですが今月も月に一度恒例のひふみ投信の積み立て状況を公開します。
 
 
今のところ、僕がやってる「放置型投資」の中で一番成績がいいのがこのひふみ投信です。
 
 
こんなに運用成績がいいのは何故か。
 
 
そんなもの僕には分かりません。
 
 
そんな深い知識が無いからこそ、放置できる投資方法にしています。
 
 
世の中に数ある投信の中では決して安い信託報酬ではありません。
 
 
そもそもアクティブですしね。
 
 
でも、僕はそれを上回るくらいの成績を出してくれていると感じています。
 
 
では、そんなひふみ投信の今月の運用成績を見てみます。
 

スポンサーリンク

2017年9月のひふみ投信の積み立て状況。


 
今月のひふみ投信の運用経過です。
 
 
今月で18ヶ月目になります。
 
 
プラス42,613円です。
 
 
先月が37,002円のプラスだったので
 
 
5,000円以上もまたまた大幅に増えています。
 
 
かなり順調ですね。
 
 
こんな順調でいいのでしょうか、ちょっとまぐれな感じがしないでもないですが。
でも、これだけずっといい成績を継続してくれているので、まぐれではないのでしょう。
 
 
僕は月に10,000円を自動で積み立ているので現時点で180,000円積み立てた結果42,613円プラスと言うことです。
 
 
イイネ!ボタンあったら10回くらい押したい気分です。
 
 
「その程度のリターンだったら、俺なら他のやり方でもっと出せるぞ!」
 
 
と思う方も、もしかしたら居るかもしれません。
 
 
でも、僕何もしてないですからね。
 
 
僕にとってはこれ結構重要です。
 
 
「何もせずに完全放置」
 
 
それでいてこの成績なのですから。
 
 
僕は昔はFXやっててチャートに張り付いていた時期がありますが、やっぱり凄く大変でした。
 
 
今はひふみ投信でチャートなんか勿論見ませんし、手入れみたいなことも何もありません。
 
 
月に一度こうしてブログの記事にするためにログインするだけです。
 
 
バンザイですよ。
 
公式サイト
ひふみ投信の「自由つみたて」

まとめ

2017年9月のひふみ投信の運用成績でした。
 
 
1年8ヵ月毎月10,000円を積み立ててきて今月でプラスが40,000円を大幅に超えてきました。
 
 
10,000円しかやってないのがちょっと悔しい
 
 
20,000円にすべきか悩みます。
 
 
こんな事なら早く金投資を引き上げて、その分をひふみ投信にしておけば良かったかも