今月も月に一度のひふみ投信の積み立て経過の公開日がやってきました。
 
 
今月は特にですが、ETFの勉強をしていた事もありひふみ投信のなんかすっかり忘れていました。
ログインの仕方すら覚えてないほどっていう
 
 
僕が忘れていても、何もしないくてもしっかり積み立ててくれるのがいいところです。
 
 
完全放置です。
 
 
今も毎月10,000円を積み立てています。
毎月勝手に引き落とされます。
 
 
最近は、本当によく藤野英人さんの名前をよく見ます。
 
 
ひふみ投信の会社であるレオス・キャピタルワークスの代表取締役社長であり最高投資責任者です。
 
 
今それだけ人気という事でしょうか。
 
 
では早速今月の経過を見ていきます。
 

スポンサーリンク

2017年6月のひふみ投信の積み立て状況


 
 
今月で15ヶ月目です。
 
 
そして33,739円のプラスです。
 
 
先月がプラス27,344円でしたので、また大きくプラスが伸びています。
 
 
先月比プラス6,395円
 
 
うん、大満足です。
 
 
150,000円積み立てで33,739円のプラスって結構凄くないですか!?
 
 
まあ、今だけの数字だけですけど。
勿論将来的にはどうなるかは、僕にも分かりませんけどね。
 
 
このまま毎月どんどんプラスが大きくなれば最高ですよね。
 
 
しかも僕は何もしていませんし。
 
 
頭も何も使わないで、積み立て設定するだけです。
 
 
なんともありがたいです。
 
 
もし興味がある人はどうぞ。
 
公式サイト
ひふみ投信の「自由つみたて」

インデックスファンド初心者にはひとつの選択肢。

僕もインデックスファンドの勉強を始めて、すぐにひふみ投信を候補に入れました。
 
 
その時は、ほぼ意味も分かっていなかったと思います。
 
 
ほぼ「えいっ!」でやったようなものです。
一応色々な下調べはしましたけどね。
 
 
今となってはなかなか良いものを選んだのかなと感じています。
 
 
「Fund of the Year 2016」にもランクインしましたし。
 


 
 
投資の上級者からしたら、そんなの選ぶなよという意見もあるかもしれませんが。
 
 
僕は初心者には選択肢の一つだと感じています。
 
 
初心者のありがちな、どれがいいかずっと悩んで結局何も始めないよりは断然いいと思っています。
 
公式サイト
ひふみ投信の「自由つみたて」

まとめ

完全放置型の積み立て投資「ひふみ投信」の2017年6月の経過報告でした。
 
 
今月は33,739円プラスです。
 
 
銀行に毎月貯金するよりは全然いいですよね。
勿論元本保証ではありませんが。
 
 
今のところはこのまま毎月10,000円で継続していきます。
 
 
インデックスファンドは何を選んだらいいのか全く分からないという人は選択肢の一つになると思います。
 
 
それではまた来月。