毎月1日には色々なところでキャンペーンや安売りをやっています。
 
 
きっと、あなたの近所のスーパーでもやっているはずです。
 
 
現在、僕が住んでいる近所にはあいにくスーパーがありませんが、独身時代には近所にスーパーが3軒もあった為、仕事の休みと偶然重なった日には全部巡ったりした経験もあります。
 
 
そうです、まるで主婦なんです。
 
 
今はそのスーパーの安売りがチェック出来ないのですが、他にやってることがあります。
 
 
今日はそれを簡単に書き留めておきたいと思います。
 

スポンサーリンク

丸亀製麺で毎月1日に釜揚げうどんが半額!

毎月1日は、釜揚げうどんが半額の140円です!(並)(大)(特)とサイズがありますがそれぞれで半額料金なので沢山食べる人にもいいですね。
 
udon
 
僕はこの釜揚げうどんに、野菜かき揚げ130円を追加するのが好きです。
 
 
この組み合わせでも300円切って270円です!
 
 
僕は大好きです。
 
 
しかもこの野菜かき揚げが凄く大きいし、タイミングがいいと揚げたてサクサクをゲット出来ます。
 
 
この野菜かき揚げ、かなり大きいので男性でも食べずらいです、女性はちょっと苦戦するかもしれません。
 
 
でも勿論美味しいし満足しています。
 
 
ちなみに、ネギと天カス、すりおろし生姜は入れ放題というのも嬉しいところです。
 
 
1日にたまたま休みの日は、夫婦で行く事も有ります。
 
 
次の1日まで待てない!という人は丸亀製麺のアプリもありますのでダウンロードしてお得に食べることも出来ます。
 
image
 
僕は先日このアプリをダウンロードして、かしわ天130円を無料で食べて来ました。
 
 
他にもダウンロード特典で
 

  • 釜揚げうどん半額
  • いなり無料
  • 大根おろし無料

 
などもあります。
 
 
期間限定で内容が変わるようなので、ダウンロード時に是非チェックしてみてください。

毎月1日、2日はマツキヨでポイント10倍!!

女性の場合、化粧品の購入で、あっという間に高額になりますのでストックものなど買い揃える時には1日、2日を狙うとかなりお得になります。
 
 
通常は1%還元率なので10%もポイント還元されることになります。
 
 
ただし現金ポイントカードなので現金払いのみでポイント付与されます。
 
 
マツキヨヘビーユーザーの場合はマツモトキヨシメンバーズクレジットカードを作ることで現金ポイントとクレジットカードポイントのダブル取りが可能です。
 
 
その場合は現金ポイント1%+クレジットカードポイント1%の合計2%の還元率になりますので、還元率としては優秀な部類です。
 
 
入会金、年会費がともに無料なので一枚持っておくと便利ですね。
 
 
【追記:2016年9月24日】
 
ラインペイが登場してからはマツキヨカード(現金ポイントカード)1%+ラインペイ2%(3%)の合計3%(4%)の還元率の方が優秀です。
 
現金ポイントカードなので現金払いのみかと思いましたが、僕がラインペイで買い物したところ、ラインペイで支払ってもポイント付与されました。

TOHOシネマズで毎月1日は映画が1,100円!

TOHOシネマズでは、「ファーストデイ」と言って毎月1日は1,100円で映画を観る事ができます。
 
 
ちなみに14日は「TOHOシネマズデイ」で1,100円です。
 
 
つまり月に二度1,100円で観れる機会があります。
 
 
更に女性の場合は毎週水曜日はレディースデイなので1,100円です。
 
 
他にも年齢での割り引きもありますので、実は映画をお得に観れる機会は結構あります。
 
 
これを知ってしまうと何だか定価の1,800円で映画を観るのはちょっとだけ損した気分になってしまいます。
 
 
デートの時はそうも言ってられませんが…

まとめ

毎月1日は近所のスーパーでセールを開催している可能性が高いので是非チェックしてみてください。
 
 
僕が今使ってるネットスーパーの西友では、ネットでも実店舗でも「いつも安い」という理由でセールはやっていません。
 
 
全国色々なところに展開している丸亀製麺は1日に釜揚げうどんが半額で、天ぷらをトッピングしても300円以内に抑えられ、僕もオススメです。
 
 
映画を観るなら月に数回ある様々な割引をチェック!
 
 
マツキヨをよく利用する人は毎月1日2日を狙って買い物するとポイント10倍でかなりのお得感です。
 
 
マツキヨヘビーユーザーなら、マツモトキヨシメンバーズクレジットカードを作ることで還元率2%でポイントを貯めることが出来ます。
※先に記載の追記を参照。