昨日からラインペイのポイント2倍期間が開始になりました。
 
 
pay2bai
 
11/30日(水)までなので、この期間に何か買い物があれば、もはや何でもラインペイで決済するくらいのお得さ満点な期間です。
 
 
通常は2%還元なので単純計算では2倍の4%還元のカードになります。
 
 
僕の場合は5%還元で使えることになります。
 
 
詳しくはコチラの記事から
 


 
 
買い物で5%も安くなるってかなりお得ですよね。
 
 
5%還元にまでなると、楽天市場で通常の倍率の商品を楽天カードを使って購入するのと同じ還元率にまで上がります。
 
 
そう考えると5%がかなり大きいことが分かります。
 
 
あとは、いつものようにこの期間に定期の更新が可能な人もチャンスですね。
 
 
鉄道会社にも異なるかもしれませんが大体2週間前から更新は可能です。
 

 
 
是非この期間を有効利用したいものです。
 
 
残念ながら僕は先日、定期を更新したばかりなのです…
 

スポンサーリンク

ラインペイのポイント2倍期間はセブンイレブンでもラインペイがお得!!

セブンイレブンと言えばnanaco!!
 
 
これは定着していると思います。
 
 
nanacoは基本的には1%還元のプリペイドカードです。
 
 
クレジットカードからnanacoへチャージした場合はクレジットカード分のポイントも付きます。
 
 
僕は楽天カードでチャージしてます。
 
 
楽天カードは1%還元のクレジットカードです。
 
 
1%(楽天カードでチャージ時)+ 1%(nanaco使用時)=2%
 
 
厳密にはクレジットカードでチャージした場合はnanacoは2%還元で使う事が出来るという事になります。
 
 
(お買い物時にポイント対象外商品もあります。)

インターネットショッピング・公共料金の代理受領、切手、はがき、印紙、年賀状、クオカード、テレホンカード、ビール券・酒クーポン券、アイチューンズカード、プリペイド携帯カード、タバコ、映画券・前売り券、地域指定ゴミ袋、ゴミ処理券、スキーリフト券など

さて、
 
 
nanacoは頑張っても通常は2%、クレジットカードの還元率が1.5%の人でも2.5%までしかポイントが付きません。
 
 
だったら、ラインペイのポイント2倍期間は迷わずラインペイの方がいいですよね。
 
 
だって5%還元で使えますし。
 
 
余裕でnanacoの2倍です!!
 
 
僕はこの期間はセブンイレブンではnanacoでお買い物します。
 
 
昨日は、ついうっかりいつもの癖でnanacoを出してそのままお会計してしまいました
 
 
mitsuo3
 

nanacoを使ったキャンのペーンをやってる場合はnanacoがお得。

セブンイレブンではnanacoで決済するとスタンプが貯まったり、特典がつくキャンペーンを開催している時があります。
 
 
これは現金支払いではキャンペーンに参加できないものでnanacoでお会計をした際のイベントです。
 
 
こういうキャンペーン対象になる商品を購入する時にだけはラインペイの2倍期間でもnanacoを使ったほうがお得です。
 
 
ただし、スタンプを集めないといけないキャンペーン等の場合で明らかにキャンペン終了までに自分は集まらないという人はラインペイの方がいいと思います。
 


 
 
この使い分けまで出来れば最高ですね。

まとめ

11/30日(水)まではラインペイがポイント2倍期間です。
 
 
この期間にお買い物や定期券の更新などが出来れば最高です。
 
 
最低でも4%還元です。
 
 
僕と同じ使い方をすれば5%還元で使えます。
 
 
ラインペイがポイント2倍期間はセブンイレブンでもラインペイでの決済がお得です。
 
 
そう言えば、セブンイレブンでレジの横を通るときに店員さんとお客さんでこんな会話をしているのを見かけました。
 
 

男の人

ラインペイ使えますか??


 
 
店員さん

ラインは使えません。


 
 
あ~~ラインペイ使えるのになぁ~
 
 
と思いながら、僕は何も言いませんでした。
 
 
教えてあげたほうが良かったのかな

おまけ

もしかしたらこの期間に大きな金額のお買い物をする人もいるかもしれませんが、まもなく楽天スーパーセールが迫っています。
 


 
 
このことも頭に入れておきたいですね。
 
 
今買うのが安いか、楽天スーパーセールで買うのが安いか