スーパーフライデーのメールが届かない人は必見です。
 
 
昨日はスーパーフライデーでしたね。
 
 
もう、ソフトバンクのスマホユーザーならご存知のイベントです。
 


 
 
今月(10月)は毎週金曜日に吉野家の「牛丼並盛りが無料」です。
 
 
実は僕も昨日、吉野家に向かっていました。
 
 
先週と先々週はクーポンメールが届いていたので、今週も当然届いているものだと思っていました。
 
 
でも、吉野家に向かっている途中にクーポンメールが届いてないことに気付きました。
 
 
そこで先週のクーポンメールのURLから、何とか今週のクーポンのページに行けないかと試しましたが、結果的に出来ませんでした。
 
 
しかも「My SoftBank」からもクーポンページへいく事は出来ませんでした。
 
 
そうです、
 
 
「クーポンメール」からしかクーポンをゲットできないという事です。

メールが届かなければ「おしまい」という事ですね。
 
 
最近、僕のスマホに海外からの迷惑メールが届くようになったので、迷惑メールの設定を変更したのが原因かもしれません。
 
 
あとは、ネットで調べてみると家族内でもお父さんには届くけど、お母さんには届かないなどのケースもあるようです。
 
 
何が原因かは僕には分かりません。
 
 
でも、僕は諦めませんでした!!!
 
 
なんとか昨日はクーポンメールをゲットすることが出来ました!!
 
 
どうやったかって??
 

スポンサーリンク

サーバーに保存されているメールを受信すればクーポンメールが届いた!

昔のガラケー時代に、メールの「センター問い合わせ」でメールが着てないかを確認した経験はありませんか?
 
 
ガラケーを知らない世代はやった事ないと思いますが…
 
 
この方法を使います。
 
 
つまり、スマホで受信出来なかった「スーパーフライデーメール」が、サーバーに残っているので強制的に受信します。
 
 
ただし、この方法には「My SoftBank」で「メール受信時の設定」がサーバーメールボックスに「保存する」になっていなければなりません。
 
mail-toiawase
 
 
「保存しない」になっていた場合は…
 
 
「ノーマネーでフィニッシュです」
 
 
ならぬ
 
 
「ノー牛丼でフィニッシュです。」
 
 
と言いたいところですが、更に最後に裏技があります。
 
それはまた最後に。
 
 
購入時に何もいじってなければ基本的にはサーバーメールボックスに「保存する」になっていると思います。

「新着MMS受信」というアプリを使ってサーバーメールを受信。

まずはアプリで「新着MMS受信」を検索しダウンロードします。
 
 
あとはアプリを起動してこの「メールセンター問い合わせ」をタッチするだけ!!
 
mms
 
 
スーパー簡単です!!
 
 
これで僕は「スーパーフライデーメール」が届きました。
 
 
あとは、るんるん気分で吉野家へGO!!
 
 
来週も、これで安心して吉野家で並盛りを無料でゲットです。

まとめ

スーパーフライデーのメールが届かない人は、実は結構多いようです。
 
 
スマホのサーバーのメールボックスが「保存する」の設定になっていれば「新着MMS受信」アプリでメールを受信することが出来ます。
 
 
あまり居ないと思いますが「保存しない」になっている人は、アプリを使ってもメールを受信することが出来ません。
 
 
それでもどうしても、諦めきれないという人は……
 
 
……
 
 

 
 
最後に裏技ですが、
 
 
もし家族や友達にスーパーフライデーのメールが届いていて、「吉野家なんて要らない」というならば、そのメールのURLをコピペで送ってもらうことでクーポンページに入ることが出来ます。
 
 
ただしこれはやっていいのか悪いのかは分かりません。
 
 
お勧めはしませんので自己責任でお願いします。
 
 
というか、よく読むと下の方に譲渡はだめだと書いてありますね。
 
 
という事でダメですよ。