ソフトバンクスマホユーザーなら10月は毎週金曜日に吉野家の牛丼並盛が一杯無料になるというキャンペーンを行っています。
 
 
その名も「SUPER FRIDAY」!!
 
 
僕も早速、昨日吉野家へ行って来ました!!
 
 
牛丼の並盛が一杯タダになるわけですが、さらに「毎週」って凄くないですか!?
 
 
一回キリのキャンペーンなら、まぁ普通と言えば普通のよくあるキャンペーンじゃないですか。
 
 
でも毎週ですよ!!
 
 
孫さん、太っ腹o(^-^)o
 
 
7日はもう終わってしまいましたが、まだ今月は残り3回も金曜日があります!!
 
 
14日、21日、28日の金曜日です。
 
 
「また、みつおは日にちが過ぎた情報かよ~、俺(私)行けなかったじゃん!!」
 
 
といつもは思われてそうですが、今回はまだ残り3回あります!!
 
 
しかも10月だけじゃありません。
 
 
11月も12月もこの「SUPER FRIDAY」は続きます。
 
 
superfriday
 
今のところ告知されているのは12月までですが、来年もあるのか気になるところですね!
 
 
サーティーワン……
 
 
う~~ん…、家の近くには無いし、行動圏内にも無い…
 
 
ミスタードーナツなら…と思ったけど。。
 
 
う~~ん、みつおの行動圏内には無いかな…
 
 
近い人なら、これから毎週金曜日は要チェックですね!
 

スポンサーリンク

「SUPER FRIDAY」クーポンを貰うには?

まずは、ソフトバンクのスマホユーザーという事は大前提です。
 
 
そして無料で今後ゲットするには、「ソフトバンクから届くメール」を受信できるようにしておかなければなりません。
 
 
もしこの案内が届かない設定にしていると、そもそもクーポンが届かないので無料でゲットできません。
 
 
とりあえず「My SoftBank」から案内が届くようにしましょう。
 
 
「My SoftBank」

「メール設定」

メルマガ「ソフトバンクお知らせメール」の「設定する」

上の方「ご案内」マーク

「ソフトバンクからのご案内設定」が出てきます。
「メールでのご案内」を希望するにチェック。

「次へ」

「変更する」
 
 
僕はスマホを購入した時からここはイジってないので、もし何もイジってなければ普通に届くと思います。
 
 
それでも、どうしても届かない人はこの記事も参照。
 

メールで届いた「SUPER FRIDAY」クーポンの使い方は注意が必要。

まずは、通常のメールにソフトバンクからメールが届きます。
 
 
そのメールに添付されている「クーポン」のURLをポチ。
 
 
するとクーポン画面になります。
 
 
そのページに、使い方は書いてますので下に読み進めていけば分かりますが、1点だけ注意があります。
 
 
「クーポンを発行する」をポチっと押したら5分以内に店員さんに見せなければなりません。
 
 
これを押して発行してしまうと5分のカウントダウンが始まるわけではないので大丈夫です。
 
 
yoshinoya6
 
何度かタッチして進めていく工程があるので、ワンタッチで発行にはならないので大丈夫です。
 
 
必ずお会計直前に「クーポンを発行する」をポチっとしなければならないということです。
 
 
という事は、お店に行く前に発行してもダメですね。
 
 
吉野家の場合は食べ終わってから会計なので、食べ終わってお会計する時に発行すれば安心です。
 
 
注文する時に「ポチ」ってしまったら5分で食べ終わらないかもしれないし。
 
 
その場合は先にお会計すればいいかもですが。
 
 
どちらにしても、誤ってポチってしまって5分過ぎたら失効します。
 
 
発行するとこのように5分のカウントダウンが始まります。
 
 
yoshinoya1
 
 
そして時間が終わると
 
 
yoshinoya5
 
再発行はありません。
 
 
その週は「THE END」です。
 
 
吉野家にはカウンターにこういうポップもあるので分かりやすいと思います。
 
 
yoshinoya2
 
そして牛丼並盛り到着。
 
 
ドーン!!!
 
 
yoshinoya4
 
歩きスマホなどで、うっかり「クーポンを発行する」を触らないようにしないといけません。
 
 
元々、歩きスマホはダメですけどね。

さいごに

サラリーマンには凄く嬉しいキャンペーンに違いないですよね!!
 
 
お昼ごはんが一食浮きます!!
と言うか、毎週行けば四食分浮きます!
 
 
ラッキー!
 
 
でも、もしかしたらお昼の時間帯は元々混んでるのに、更にソフトバンクユーザーが吉野家に押し寄せて超絶に混雑する可能性もありますね。
 
 
4回全部行ける人は、牛丼並盛り380円×4回で1,520円も節約出来ます。
 
 
もし今後もずーっとこの「SUPER FRIDAY」キャンペーンが継続されるなら、スマホの乗り換えを考える人も出てくるかもしれないですね。
 
 
でも…毎週金曜日に牛丼を食べるのは嫌ではないけど、ちょっと太りそうな予感…