【追記 2017年4月1日】
2017年3月31日をもってファミマTカード(クレジット)でのラインペイチャージは出来なくなりました。


 
 
ラインポイントが1,000ポイントたまったのでラインペイへチャージしてみました。
 
 
※2016年11月22日 追記
現在では1ポイントからでもチャージが可能になっています。

 
 
ラインポイントが早くも1,000ポイントたまったのでラインペイカードにチャージをしてみました。
 
 
やり方は凄く簡単です。
 
 
20秒もかかりません。
 
 

まずは「LINEポイント」をタッチします。
 
 
charge-1

 

この画面になったら「使う」を選択。
 
 
charge-2

 
 

次に「LINE Pay」を選択したら以下の画面になります。
 
 
ここで「P1000」をタッチ。
 
 
charge-3
 
 
すると確認画面になります。
 
 

「交換」をタッチ。
 
 
charge-4

 
 

これで交換完了です。
 
 
凄く簡単。
 
 
次回からは5秒で出来そうです。
 
 
charge-5
 
 
交換が完了するといつものようにチャットで送られてきます。
 
 
charge-6

 

 

ラインペイの残高履歴でも確認出来ます。
 
 
間違いなく1,000ポイントの交換が完了しています。

 

charge-7

 

ラインペイは100円使うと2ポイント貯まります。
 
 
という事は
 
 
1,000ポイント貯めるには50,000円使うことになります。
 
 
7月から使いは始めて結構早くたまった印象です。
でも実質50,000円は遣っていません。
 
 
それはキャンペーンを利用して効率よく貯めたからです。
 

スポンサーリンク

ラインポイントを効率よくためる方法。

ラインペイはたまにキャンペーンを行います。
 
 
僕はラインペイを申し込んでからというもの、「ポイント2倍のキャンペーン」と「ポイントを貰えるキャンペーン」をこれまでに利用しました。
 
 
僕のオススメは「ポイント2倍キャンペーン」です。
 
 
買いたいものがあれば勿論このキャンペーン時に合わせて買えばいいのですが、別に何も欲しいものなんて無いという人も居ると思います。
 
 
その場合は定期購入です。
 
 
定期購入は定期が切れる2週間前から更新が可能です。
 
(鉄道会社で異なるかもしれません)
 
 
もし2週間以内にポイント2倍キャンペーン期間ならばチャンスです。
 
 
4倍の4%還元で定期更新できます。
 
 
さらにファミマTカードでラインペイをチャージしていればプラス1%の5%です。
 


 

 
5%還元のカードなんて最高です。
 
じゃあ「キャンペーン開催はいつなのか」と言うことになってきますが、いつやるかは僕にも分かりません。
 
 
それを見逃さないようにするには「LINE Pay」を友達追加しておくことです。
 
 
キャンペーン時には「LINE Pay」から情報が届きます。
 
 
ちなみに注意して欲しい事があります。
 
 
この「LINE Pay」は「LINE Pay Team」とは異なります。
 
 
「LINE Pay Team」が友達追加出来ているからといって安心してるとキャンペーン情報は届きません。
 
 
「LINE Pay Team」はあくまでチャージや消費のお知らせです。
 
 
「LINE Pay」はキャンペーン情報、その他です。
 
 

LINEポイントの「貯める」からもラインポイントを貯めることが出来ます。

「動画再生」や「友だち追加」で僕はポイントを貯めています。
 
 
ただし、「○○名様に○ポイント当たります。」の抽選のものはやっていません。
 
 
僕も今までこの抽選系のものは結構やりましたけど、一度も当たったことなんて有りません。
 
 
結果、やらなくなりました。
 
 
確実にポイントが貰える「動画再生」や「友だち追加」のものだけやってます。
 
 
友だち追加したら不要なものはすぐにブロックしています。
 
 
あとは、クレジットカード発行したら○ポイントとか、商品購入したら○ポイントなども有ります。
 
 
これらは500ポイントとか2,000ポイントと高ポイントを貰えたりするものがありますが、購入なんかしたくないしカードの発行もしたくないので僕はやりません。
 
 
ハードルが高いものほどポイントは高くなっています。
 
 
僕がいつも獲得するポイントは1~5ポイントくらいのものが殆どです。
ちなみに毎週火曜に更新されています。
 
 
ある一定の人数になったら終了するものもあるので更新される火曜日にポイント獲得するのがオススメです。
 
 
まだ一度もLINEポイントの「貯める」を使ったことが無い人は、色々な「友だち追加」や「動画再生」が残っていると思うので一気に300ポイントくらいを集められるかもしれません。

まとめ

2%還元の計算上では、ラインペイを50,000円遣うと1,000ポイント貯まることになりますが、キャンペーンをうまく利用することで実質50,000円未満で1,000ポイント貯めることが出来ます。
 
 
余裕の2%以上の還元率です。
 
 
これにあわせてファミマTカードを使ったり各コンビニのポイントカードを使ったりするとクレジットカードは到底適わないラインペイ無敵状態です。
 


 
ただし、本人確認を行ってない場合は月の限度額が10万円です。
 
 
全ての決済をラインペイで行うとすぐに限度に達してしまうので注意が必要です。