【追記 2017年4月1日】
2017年3月31日をもってファミマTカード(クレジット)でのラインペイチャージは出来なくなりました。


 
 
最近色々なところでラインペイカードを試しています。
 

 
 
以前、ラインペイカードを使うとローソンではポンタポイントは付かないと書きましたが、試してみたところどうやらポイントは付いています。

 
その記事はコチラから。

 

でも確かに、ポンタカードに電話で問い合わせてみた時には

「ポイントは付きません」

と言われました。
 
 
僕の説明が下手だったのか、もしくはその時対応してくれた、テレオペさんがラインカードをあまり知らなかったのか…
 
 
どちらにしても、今のところはローソンでラインペイを使う際に、ポンタカードにを提示するとポイントが付与されます。

 

ponta1

 

しかもテレオペさんに付かないと言われたので、心配で何度か試してみましたが、やっぱり毎回レシートにはポンタポイントが付与されています。

 

スポンサーリンク

 

ラインペイカードを使えばローソンでもポイントゲットでトリプル獲り!

もう、お気付きのあなたは結構節約してる人ですね。
 
 
ラインペイチャージ1%(ファミマにて)+ ポンタポイント1%+ラインペイカード使用2%です。

合計4%です!!

3回もポイントを獲れるチャンスがあります。
 
 
これ結構凄いですよね。
 
 
一回では小さな金額なのであまり節約の実感が沸かないかもしれませんが、毎回ポンタカードを提示して年間で見ると、かなりポイントが溜まっているのに気付くはずです。
 
 
近くにコンビニがローソンしかないという人や、「コンビニなら絶対ローソン派!!」という人は絶対実践した方がいいです。
 
 
もう一度言いますが4%ですよ。
 
 
電話でオペレーターさんにポンタポイント付かないですよと言われて、諦めていましたが、試してみて本当に良かったです。
 
 
このまま長期間続けていたら、かなりのロスになるところでした。

 

 

ラインペイカードでファミマでも勿論、ポイントトリプル獲り!

既に以前にも書きましたが、ローソンと同じようにファミマでもファミマTカードを提示することでポイントのトリプル獲りが出来ます。
 
 
ラインペイチャージ1%(ファミマにて)+ ファミマTカード0.5%+ラインペイ使用2%です。

合計3.5%です!!

ラインペイカードでお買い物する際には、必ずポイントカード出すことが必須です!
 
 
ラインペイをチャージする方法はこちらも参考に。
 

大手コンビニではセブンイレブンだけトリプル獲りが出来ない。

セブンイレブンではポイントカードではなく、nanaco自体がプリペイドカードとポイントカードの二つの役目を持っているのでトリプル獲りが出来ません。
 
 
1%還元のクレジットカードでチャージしても
 
 
nanaco1%チャージ+nanaco使用1%
 
 
せいぜい合計2%です。
 
 
ローソンでラインペイカードを使用した場合のたった半分です!

nanacoを使って2%ならセブンイレブンでもラインペイカードを使って3%の方が断然いいですよね。

ラインペイチャージ1%(ファミマにて)+ ラインペイカード使用2%です。
 
 
合計3%です。
 
 
ただしnanacoの場合は頻繁にキャンペーンをやってます。
 
 
その時にはnanacoは断然お得です。
 
 
僕も今後はポイント2倍などのキャンペーン時やキャンペーン対象商品を購入する時にのみnanacoを使おうかと思っています。

 

マツキヨでもラインペイカードを使ってポイントのトリプル獲り!

マツキヨでもラインペイカードをが使えるか、そしてポイントが付くか試してみました。
 
 
結果から言うと、使えます。
 
 
そしてマツキヨポイント溜まります。
 
 
という事は

ラインペイチャージ1%(ファミマにて)+ マツキヨカード1%+ラインペイカード使用2%です。
 
 
合計4%です。
 
マツキヨでもラインペイカードを使えばポイントのトリプル獲りが出来ます!
 
 
これ、もうラインペイ最強ですね。

まとめ

ラインペイはローソンでもポイントのトリプル獲りが出来ます。
 
 
電話の問い合わせでは、「ポンタポイントは付かない」と言われましたが……
 
 
もしラインペイカードで節約を目指している人はファミマTカード(クレジットカード)との組み合わせは必須です。
 
 


 
むしろ、ラインペイカードだけ使ってる人はちょっと惜しい気がします。
もうあと1%節約できるので。
 
 
折角ラインペイ作ったならファミマTカード(クレジットカード)もつくりたい所ですね。
 
 
ラインペイが使えて、ポイントカードを発行しているお店なら、この方式でトリプル獲りが出来る可能性が「大」です!