期間限定でラインペイカードは夏祭りキャンペーンで4%ポイントになります!
 
 
ラインペイカードがどんどん最強カードになりつつあります。
 
 
昨日ラインでお知らせが入ってきました。
 
 
LINEポイント夏祭り開催
 
 
7/25(月)0:00~7/31(日)23:59まで通常2%の100円で2ポイントが、100円で4ポイントたまります。
 
 

line2bai

 

これはかなり凄いですよね。
 
 
だって4%ですよ!
 
 
クレジットカードでも4%はなかなかありません。
 
 
こうなってくるとキャンペーン開催期間はセブンイレブンでの買い物だとしてもnanacoを使うよりもラインペイカードを使ったほうがお得ですね。
 
 
ちなみにこのキャンペーンのお知らせはいつものLINE Pay Teamからではなく、LINE Payのアカウントから来ます。
 
 
もしLINE Payが友達追加されてない場合はキャンペーンのお知らせやお得な情報が来ないので、まずはLINE Payを友達追加してくださいね。
 

スポンサーリンク

ラインペイカードはほぼクレジットカードのように使えます。

JCBのクレジットカードが使えるお店の場合は、ほぼ使えます。
 
 
定期券も購入できますし、コンビニは勿論、飲食店でも、ネットショッピングでも、それ以外のリアル店舗のショッピングでも使えます。
 
 
もしこのキャンペーン開催期間に、通常のお買い物でいつものクレジットカードを使おうと考えているなら、まずその還元率をチェックしてください。
 
 
と言っても4%より高いクレジットカードはなかなか無いと思うので、キャンペーン開催期間中はラインペイカードで支払いを済ませると節約になります。
 
 
お買い物をする前にはコンビニで前もってチャージすることが必要ですが、ローソンの場合はレジで●●円チャージしますと言えば10秒以内でチャージは完了できますので楽チンです。
 
 
ロッピーやファミポートなんか使ってチャージすると2分くらいはかかるかもしれません。
 
 
勿論コンビニ以外でもチャージは出来ます。
 

キャンペーン時にラインペイカードで定期を購入して節約!

もし7/25(月)0:00~7/31(日)23:59の今回のキャンペーン期間中に定期券を購入するタイミングになる人は、是非試してみたいところです。
 
 
僕もラインペイカードでPASMOの定期券を券売機で購入する際にラインペイカードを挿入しましたが普通に使え、購入出来ました。
 
 
定期券は高額になりますので、この4%は大きいですよね!
 
 
僕はこのキャンペーン時には、定期券は買えないです…
 
 
と思いましたが、定期券の継続ってなんと14日も前から購入できるじゃないですか!
という事は余裕で今回の4%キャンペーン中に定期券が購入できます!
 
 
かなりラッキーです。
 
 
勿論前もって更新しても、期限が切れた日からの更新になるので損することはありません。
 
 
ただし、ちょうど期限切れのときに土日を挟んで電車に乗らない日もありますので、その場合は土日をはずして、月曜日から使えるようにするといいですね。

nanacoもキャンペーンを開催中だけど…

nanaco2bai

 

正直ラインペイカードに比べたら弱すぎます。
 
 
だってnanacoで二倍になっても2%ですよ。
 
 
ラインペイカードの半分です。
 
 
セブンカード・プラスのクレジットでお買い物したとしても二倍になって3%です!
 
 
どっちにしてもラインペイカードには追い付けません!
 
 
かなり存在感が出てきたのは間違いないですね。

キャンペーン期間中は4%還元だけど、実質5%還元に!

ラインペイカードをこの夏祭りキャンペーン時に、普通に使うと4%のポイントが付きますが、ファミマTカードのクレジットカードで、「カードの日」の火曜日、土曜日にチャージするとチャージの際にクレジットカードに1%のポイントが付きます。
 
 
つまりチャージして1%、使って4%の合計5%です!
 
 
これは凄いです!
 
 
圧倒的です!
 
 
以下の記事を参照にすると解説があります。


まとめ

7/25(月)0:00~7/31(日)23:59のキャンペーン開催期間はている、普段使っているメインのクレジットカードよりも還元率が高くなる可能性が高いので要チェックです。
 
 
発行しているカード会社の独自のキャンペーンや、店舗限定のポイントアップを除きます。
 
 
定期を購入するなら今回のキャンペーン期間中は圧倒的に節約出来ます。
 
 
最後に、コンビニで試しに使ってみましたが、すぐにポイントアップ分は付与されません。
 
 
8月末に一括付与されるという事です。