ラインペイカードを持っている人は、ローソンでレジチャージするともれなく120円分のポイントが貰えます。
 
 
lawson-linecharge
 
 
1,000円以上をレジチャージという事なのでロッピーでのチャージでは貰えないみたいです。

 


 
 
じゃあ1,000円を2回チャージしたら2度120ポイント付くかと言うと付きません。
 
 
lawsoncharge
 
小さく注意書きがあります。
 
 
1アカウントにつき、初回コンビニレジチャージ分のみです。
 
 
それはそうですよね…
 
 
僕も2回やろうと思いましたが昨日1度のみにしました。
 
 
そしてポイントの付与は7月末なのでかなり先です。
 
 
きっと忘れた頃に120ポイントが付与されるという事です。
 
 
実施期間は、6月28日(火)~7月18日(月) なのでこのブログをもし期間内に読むことが出来たあなたはローソンへ直行です。
 
 
120ポイント、120円分という事は通常6,000円分のお買い物をした時に貰えるポイントです。
 
 
コンビニで6,000円となると結構な金額ですよね。
 
 
このチャンスは逃したくないですね!!
 
 
今後もラインペイカードはこのような色々なキャンペーンを開催する可能性があるのでチェックしていきたいですね。
 

スポンサーリンク

ローソンはラインペイカードで支払うとポンタポイントは付きません。

ローソンと言えば、ポンタカードに100円で1ポイント貯まりますが、ローソンのカスタマーセンターへ問い合わせたところ、ラインペイで決済した場合はポンタポイントは対象外と言うことでした。
 
 
ポンタカードは100円で1ポイントなので1%還元

ラインペイカードは100円で2ポイントなので2%還元
 
という事は、
 
ラインペイで決済したほうが2倍のポイントが貯まって行く事になります。
 
 
【追記:2016年9月27日】
カスタマーセンターではポンタポイントは対象外と言われましたが
みつおが実際に検証したところ、ラインペイで決済してもポンタポイントが付きます!

カスタマーセンター嘘つき!!
 


 
 
ただしローソンにはボーナスポイントが付与される商品があります。
 
 
以下のような対象商品を購入する場合はポンタカードの方がお得です。

 

 

一部抜粋です。
 
 
lawson-p1

lawson-p2

lawson-p3
 
 
これは、ほんの一部です。
 
 
ドリンクや、ガム、チョコ、栄養ドリンク、雑貨類など結構幅広くあります。
 
 
期間でどんどん入れ替わりもあるので全部をチェックするのはなかなか難しいかもしれませんが、「もれなく節約したい!」「少しでも得したい!」という方は是非チェックです!!

まとめ

6月28日(火)~7月18日(月)の期間にローソンで初回コンビニレジチャージで120円分の120ポイントがもれなく貰えます!
 
 
ローソンはラインペイカードで支払うとポンタポイントは付きません。
 
 
ポンタカードは通常1%還元なので、ラインペイで支払う方が2%還元でお得になります。
 
 
【追記:2016年9月27日】
カスタマーセンターではポンタポイントは対象外と言われましたが
みつおが実際に検証したところ、ラインペイで決済してもポンタポイントが付きます!
これによってローソンでは実質4%還元でお買い物できます!


 
 
ただしボーナスポイントが付与される商品に限っては、現金で支払いポンタカードでポイントを貯める方がお得です。
 
 
最後に、今回はじめてローソンのレジでチャージしましたが、ロッピーでのチャージよりも時間も手間も10分の1で済むことが分かりました。
 
 
レジでチャージすると20秒以内で終わります!