先日、テンアライド(8207)の株主優待券が届きました。
 
 

ten

 
 
そして、気になる中身は!
 
 
天狗系列の飲食店で使える500円券が二枚、1,000円分です!
 
 
 

ten1

 
 
テンアライドは僕も大好きなテング酒場を展開している会社です。
 
 
友達や妻とも何度か行ったことがありますし、行けば毎回混んでます!
 
 
僕の中では、凄く繁盛しているイメージです。
 
 
そしてなんと言っても安くて美味しい!
 
 
焼き鳥は80円からありますし、単品料理も安くて美味しいです。
 
 
僕は、特にもつ煮豆腐が大好きです。
 
 
もつが苦手じゃない人には是非食べてほしいほどです。
 

スポンサーリンク

テンアライドの株を買った経緯。

僕がテンアライドの株を買ったのは、単純にテング酒場が好きだからです。
 
 
自分が実際にお店に通って、美味しいことも分かってますし、しかも毎回混んでるとなれば会社が儲かっている事も予想できます。
 
 
はじめは、テンアライドという会社が展開しているという事ももちろん知りませんし、株価も全く知りませんでした。
 
 
株価を見てみると、思っていたよりも安く一株400円弱で購入する事が出来ると分かりました。
 
 
100株でも40,000円なので資金が少ない僕でも全然買えるという事です。
 
 
しかも、暫くチャートを見ていてもそこまで大幅な下落はしていませんでした。
 
 
あとはもう株主優待の内容を見て、お店使う気マンマンで購入しました。
 
 
しかし1株400円ほどで購入した株は、現在は日本株価全体が下落している中で、テンアライド株ももれなく33円ほど値を下げてしまいました。
 
 
現在100株所有で3,300円ほどのマイナスです。
 
 
しかし、全く気にしていません!!
 
 
今後もしばらくは、このまま持ち続ける予定です。
 
 
なぜならお店が良いだけに、今後上がると予想しているからです。

おわりに

テンアライドが展開する天狗系列の飲食店は関東を中心に展開しています。
 
 
僕のおすすめはテング酒場です。
 
 
どの料理も安くて美味しいですが、特にここのもつ煮豆腐は最高です。
 
 
100株で今回は1,000円分の株主優待券を貰うことが出来ました。
 
 
パソコン上のチャートや数字だけでなく、実際に一度お店に足を運ぶと、そのお店や会社の良さも分かり株を購入するうえで多少なりとも参考になります。
 
 
今後も身近なお店は是非チャックしたいと思います。